kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

無職のお部屋探し応援します! ※大家さんは見ないで下さい(^^;) #名古屋

f:id:kakiukontan:20200930022028j:plain

youtu.be

動画は過激系で行きたいと思っています(^_-)-☆ ポチっと【チャンネル登録】して頂けると嬉しいです(__)

 

 

Twitter【フォロバ100!!】応援下さい!(>_<)!

 

 

お世話になっております。

ブログ投稿が中8日も空いてしまいました..(__;)

ブログ好きの私にとっては結構な「ストレス」ですが、自身の生活もあるので、仕事の時間も割くわけにはいきません。

まぁ、私の時間の使い方が下手なだけでしょう。時間の長さは皆一緒です。頑張ります!

 

※私の自信過剰な部分やお見苦しい箇所がある場合が御座います。閲覧に支障を来す場合は、せっかく見て頂いたのに申し訳ありませんが、閉じて下さい。友人が少ない私ですので、唯一愚痴をこぼせるのがこのブログの場となっております。何卒、ご了承下さいm(__)m

 

現在、名古屋で不動産賃貸営業を自営しているのですが、私の営業スタイル上「無職」の枠にあたるお客サンが多いです。

f:id:kakiukontan:20200930023518j:plain

 

無職でのお部屋探しとなると審査等で不安になる方が多いですが、私にお任せあればどんな方でもお望みの物件を必ず通します。

「必ず」とは言ってはいけませんが、名古屋市で始めてから無職案件の取引では決め率100%を誇っています。私の「売り」にしていますし。自信を持っております。

 

なので、本日は「無職」の方のお部屋探し方法をお伝えします。

昨今のご時世...皆さんもいつ無職の境遇に陥るか分かりません。ご参考下さい。

大家さんは閲覧注意

 

無職でのお部屋探し方法(賃貸契約の仕方)は大体4パターンくらいになります。

 

.代理契約

.自力での契約

.情報力を生かした契約

.ご法度な契約

 

この他にも住み込みの仕事を探すとか民泊系とか様々なやり方はあるのですが、本日は賃貸契約に絞ってお話します。

 

1.代理契約

不動産会社に行くと勧められるのが代理契約です。

代理契約とは親御さんやご親族の方が代わりに契約者となるものです。もし、ご相談出来る方がいれば一番手っ取り早いでしょう。

しかし、人のお引越し事情とは様々で、ご親族等に相談出来ないから困っている。という方も多いでしょう。そんな方には..↓

 

2.自力での契約

現在の賃貸契約は収入に見込めるものがないと正直厳しいです。

無職の場合、収入が全くない状態の方をそのまま受け付ける不動産会社や大家さんは存在しません。では、そういった場合どうするか?

一つのご提案として、登録型の派遣会社に登録して下さい。多分スマホで5分くらいで就職が決まるはずです。そう、これでOKです。仲介会社さんもこれぐらいはやる方もいます。

申込書の職業欄には派遣会社の情報を書いてとりあえず審査には進めます。緩い物件ですとこれだけで通る場合もあります。

ただ、必要書類として内定通知書や収入証明書関係、用意出来ないものにあたった場合、対応できる仲介会社さんは限られてきます。

 

3.情報力を生かした契約

無職の場合、審査と同時に困るのがお金の問題..(__)

賃貸契約の初期費用で何十万掛かるなんて払えません。

そんなお金と審査に困った方に勧めるのが「シェアハウス」です。シェアハウス物件ですと、ほとんどが格安で審査なしの身分証だけで入居できます。

じゃあその情報とどこで出会えるの?

→ぐぐりまくりましょう。情報がすべてです。あなたの本気の圧があれば出会えるはずです。

ただ、コロナ関係でシェアハウス募集も衰退しています。

また、「プライベートな時間まで人と一緒に過ごすなんて..」と思う方には..↓

 

4.ご法度な契約

申し訳ないですがここでは話せません。が、個別ご相談には応じます。ほんとに困っている方がいればご連絡下さい。

ここの部分は対応する営業マンや会社にもリスクが掛かるもので、中々力に応じてくれる仲介会社さんも少なくなってきています。

 

ただ、私には関係ありません。

日々自力商売で明日の飯が食えるかどうか分からない切羽詰まったギリギリの営業マンです。決まったマニュアル営業しか出来ず、売上が悪くとも決まった日にちゃんとお金がもらえるような羨ましい会社員ではありません。

会社員の方を悪く言うつもりはありません。私なんかよりも素晴らしい営業力を持つ方もたくさんいますし、現在も取引をしています。

ただ..

名古屋の仲介会社さん、私の営業力には勝てません。

 

その理由ですが、会社勤めですと営業の他に雑務も非常に多いのです。私も半年前までは忙しい会社員でした。その大変さを身に染みて感じています。

現在の私は一人で動けています。そして「24時間営業」を謳っています。そして名古屋市での「難ありお客さん」からの反響がすべて私に向くように日々活動しております。

これからもライバル心バチバチで行きましょう(^_-)-☆

 

終わりになりますが、本日の無職案件でのご説明でも厳しい場合にはどうすればよいか?

私にご連絡下さい(^_^)/

 

以上、お読みいただきありがとうございました!これからも随時更新していきます!

また、お部屋探しでお悩みの方がいましたら、コメントやTwitter DMからご連絡お待ちしております。