kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

いきなり店長...3日目 #名古屋 #不動産仲介営業

f:id:kakiukontan:20201216224421j:plain

 

お疲れさまです!(>_<)!

名古屋も積雪ですよ、明日の朝はちょっと怖いですね(^^;)

 

本日も昨日の続きです。

kakiukon.hatenablog.com

 

本日の出来事を綴ります。

 

営業職の方だったら、いつも朝出勤して、1番にパソコンをいじるのは、入金確認だったり、反響確認だったり...気になりますよね。

 

うちなんですが、昨日まで反響0に近いヤバい店だったのに、本日パソコンを開くと、メール反響が7件も入っていたんです。

「えっ!?」って思いましたが、...もちろん嬉しいです。繁忙期が来たのかな(^^)って思うくらい...。

 

ただ、問い合わせてきた物件が皆被っているんです...

 

同業者さんなら皆お分かりだと思うのですが、ミス掲載で反響頂きました(*_*)

 

賃料64,000円の物件を6,400円で広告掲載していたのです..(*_*)

 

一昨日から続きますが、この会社...ヤバいです。

 

アルバイトのM君がミスしましたが、致し方ありません。

 

広告掲載というのは営業会社には命の業務で、皆しのぎを削りあっています。

皆同業者ライバルです。いかに新着をどこよりも早く品質良く掲載出来るか..それを日々競いあっています。

その土俵にも上がれていないのに絶対あってはいけない金額ミス...

 

ただ、そのおかげで反響を頂きました。

私がすべて対応しました。

7件の絶対に条件に当てはまるをえないお客さんですが、お部屋を探しています。電話番号が書いてあれば、私の勝ちです。2件のお客さんを抱えに出来ました。

 

見る人によってはおとり広告になりますが、今回は完全に無過失です(^^;)

○○にも刺されないでしょう。これも経験です。

ちょっとたまにやってみようかなって思ってみたりもします。(冗談です)

 

で、本題を話します。

 

現在、既存店長とスタッフ、アルバイト、私の4人体制ですが、12/20付で店長とスタッフが辞めます。(残り私とアルバイトの2人体制)

 

この3日間、辞めさせないようにあれこれやりました。

ただ、厳しい状況になっています。

 

本日、出資している社長と先ほど電話しました。

 

詳しくご説明したいのですが、終バスの時間が迫っているので、ちょっと省いて話します..(^^;)

 

やはり、売上が全てです。

 

「絶対人数が足りていない、と、それでもこれくらいは行けるでしょ」

みたいな...

私の感想としては、コミュ力がお互いに足りないです。

ただ、出資している社長が一番偉いです。

そこをどう使うか...明日も頑張ります!

 

この物語はフィクションではありません。全て事実です。