kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業者間の暗黙壊します...「賃貸契約 初期費用減額術」 その2 仲介手数料編

名古屋市栄 西原珈琲店 (喫煙スペースあり) 本日は名古屋市「西原珈琲店 栄店」から先日の続き「賃貸契約 初期費用減額術」その2 仲介手数料編を送ります。 仲介手数料とは… お客様が賃貸契約する場合には不動産会社に来店し、条件に合った部屋を探し、内覧す…

20代男性 無職 債務整理 ブラック 賃貸契約例

名古屋錦通り 未だ活気が見込めず...閑散としています。 本日は名古屋市栄のコメダからブラックの方でも期待外れに簡単に契約出来た20代男性のお話をいたします。 先日SNSから「25才無職でこの前債務整理を申請したブラックな知人がいるのですが、是非お願い…

業者間の暗黙壊します...「賃貸契約 初期費用減額術」 その1 礼金編

SKE48劇場 名古屋に越してから一度は行きたいと思っているが、やっぱりまだ自粛中 名古屋に来てチョット驚いた光景 高級ブティックのLOUIS VUITTONの隣に焼き肉屋サン...。イメージが...(*_*)。VUITTONショッピングを楽しんだ後に焼き肉の臭いがしたら結構ヒクと思…

20代女性 ’’初期費用0円’’でご成約 「 初期安物件の探し方 」

今回ご成約頂いた初期費用0円での物件 名古屋栄から自転車で15分、賃料管理費込みで4,8万円のRC、バストイレ別の南向きで洋室7帖の最上階角部屋。外観はモザイクかけます。 本日は名古屋市栄のベローチェから先日のご成約案件をご紹介します。 先日SNSで初期…

営業力とは... 「笑顔を忘れた営業マン」 自力で稼ぐ商売の方へ

本日の営業チラシ「疲れた営業マンへ」企業秘密なのでモザイクかけます これ晩酌好きな方へおススメです。もう5,6年飲んでて毎日調子いいです。 本日は名古屋市栄の不動産会社にチラシをもって営業回りに行きました。 あまり効果は見込めませんが、お店の雰…

【 探偵のいる不動産 】雨の日の名古屋から...

地下街や近隣コンビニの灰皿も今やコロナ便乗でほぼ撤退済みの中、唯一残る「SMOKING AREA」 名駅西口より よく1階利用させてもらってます。カフェが混んでいればサイザリヤへ、ソーシャルディスタンスの座席スタイルなので居心地良く、お客様との面談でも使…

52才男性 生活保護受給者の案件

・いまだに生保者で儲けようとする輩業者の募集要項(大手不動産業者間サイトより) 先日、SNSからのご相談で「現在不動産会社に通っているんだが、審査がどこも通らない」とのお悩み具合を受けました。 話を聞くと、最初に伺った不動産会社で2件の申し込みを…

別居予定 42才女性 無職 「無職でのお部屋探し方法」

・名古屋市中村区家賃無料の女性専用シェアハウス 2020/6/17現在も募集しています。 「無職で賃貸契約するにはそれなりに条件が必要ですか?」 先日SNSからご相談を頂きました。 夫婦関係や姑問題で限界とのこと。 しかし、いざ別れても無職の身で中々動きた…

名古屋市久屋大通りから...

東京から名古屋へ引っ越して来て3ヶ月経つこの頃ですが、名古屋...悪くないです('_') 東京の殺伐とした空気から抜けて感傷的に浸りますが、有限な時間を無駄にしたくないので、ブログとともにこの未開発な土地を開拓していきます。