kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

ほんとにあった怖~い話 事故物件へようこそ... #名古屋

f:id:kakiukontan:20201012200014j:plain

youtu.be

・ほんとにあった怖~い話 事故物件へようこそ...
 

 

Twitter【フォロバ100%】応援下さい!(>_<)!

 

 

実は、先日にお客様のご案内物件が事故物件にあたりまして、企画を考えてしまいました(^^;)....ので、本日はその模様をお伝えします。

 

皆さんは、事故物件と言うと...いかがですか?

借主の立場からしたらマイナスのイメージしかありませんよね。ただ、貸主の大家さんからしたら一大事...大変です。いくらお金を掛けて再生しても、決まるまでは事故物件と冷やかされます。

 

そんな冷やかしになったら、ごめんなさい(__)

ただ、興味を持つ方も少なくないのが正直なところだと思います。私の経験談も含めてお話いたします。

 

私ですが、不動産の賃貸営業職を長く勤めており、その物件(事故物件)にも何百、何千と足を運んでおります。

多く足を運ぶ理由ですが、やはり、安いから..。お客さんを運ぶだけでなく、広告掲載用の写真撮影でも行くので、自然と行く回数が多くなります。

 

私ですが、「霊感」とかいう類のものは一切信じておりません。信じてないというか、忙しいので興味があまりないのです(__)

 

そんな私でも、血の気が引くというか、その場で身が竦む物件にあたったことが1度だけありました。

 

東京にいた頃にお客さんをご案内した時です。東京でも田舎地区なんですが、格安募集している戸建賃貸がありました。築古ですが、安いのでお客さんと一緒に行ってみたんです。

すると、その敷地に入るやそこの区域だけが放つ独特の空気というのでしょうか...気温も何故だかそこだけ低かった感じを今でも覚えています。

お客さんもすぐに気付き、一緒になって身が竦みました。

私が確認していなかったのですが、事故物件でした。それも「一家心中...」それを聞いた瞬間に、さらに身の毛がよだち、ほんとに怖かったです。

 

どんな修羅場でそうなった(一家心中)のか分かりませんが、ただ人の放つ力は亡くなっても怨霊としてほんとに根付くものなんだと人生経験として教えて頂きました。

 

www.youtube.com

・事故物件のスペシャリスト「大島てる」さん

 

事故物件で何かとぐぐったことがある方は誰でもご存知の大島てるさん。ホームページには世界中の事故歴を物件公示サイトで運営しております。

 

www.oshimaland.co.jp

「すごいなぁ(^^;)こんな人いるんだ..」と初めて閲覧した時はそう感じました。

 

ただ、地元密着型で動いている私..名古屋市の事故物件情報は私の方が正直詳しいです。

今回の私の動画ですが、1Kタイプの孤独死物件です。昨今のご時世から「孤独死」にあたる方が一番多いと聞きます。

動画の中では「なんだこいつ..」と感じる方も少なくないかもしれませんが、最後に何故かほんとに「偶然であってほしい..」と思う出来事に遭遇しました。

 

動画は見てくれない方がほとんど(^^;)だと思いますので、ここで伝えてしまいます。

 

スマホで撮ったSDカードをパソコンに入れた時ですが、何故か「ん?」と思うことがありました。

撮影した日は10/11なのですが、メモリーの日付が10/13になっているのです。

単なる偶然と思いたいですが、その日の前日も同じ作業をしており、日付など変わっておりません。記録も確認しました。「何故、本日だけ..」とソワッとしました。

何物でもないことを願っています(__)

 

で!この頃、動画に力を入れているんですが、やっぱり時間が掛かりますね(^^;)中々頻繁にはあげれません(*_*)

youtu.be

・ヤクザVSカキウコン

現在チャンネル登録者数9人ですが、内容だけにUPしてから3日で100回視聴行きそうです。ただ..そのうち低評価↓だけを3も貰っています(^^;)

Youtubeの続け方でこの低評価やアンチコメントで辞められる方が多いと聞きます。気持ちは分からなく無いですが、気にしないことです。私なんか日々そこの部分が仕事みたいになっていて、全然大歓迎です(^_-)-☆

 

本日はこんな感じです。日々忙しく動かせて頂いておりますが、これからも活動は頑張っていきます!

皆さんも元気に活動して行きましょう!心より応援しております(^^)/

 

以上お読みいただきありがとうございました!これからも随時更新していきます!

また、お部屋探しでお困りの方がいましたら、Twitter DMからご連絡お待ちしております。

 

あっ(゜_゜)! 読者登録して頂いているLSSさんの記事で知ったタグ付けやってみます。

f:id:kakiukontan:20201012211943j:plain

LSSさん!勝手にツイート載せてすみません!(>_<)!