kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

【闇】大手仲介業者vsカキウコン 後半戦 #名古屋

f:id:kakiukontan:20201122211106j:plain

www.youtube.com

【闇】大手仲介業者vsカキウコン 後半戦

 

大丈夫です。チャンネル登録も視聴も求めません。

ただ、こんな奴もいるんだと思って頂けると幸いです..(^^;)

 

本日もお疲れ様でした!(^^♪

この頃、天候不順だと思ったら地震もきましたね(*_*)

明日も大事に行きましょう(__)

 

私ですが、名古屋の都市で仲介業を始めて8ヶ月程..

いつもどこかで戦っています(^^;)

私の営業スタイルを話すと長くなるので、省きます。

f:id:kakiukontan:20201001190911j:plain

twitter.com

良かったらTwitter遊びに来てくださいね(^^)

 

で、本題なのですが、先日私のお客さんで新築の物件(1Kタイプ)に初期費用0円!?でご成約という取引をしました。詳細を明かしすぎると私がヤバくなるので、省きますが..(^^;)

少し話すと本物件でご成約の場合、オーナーサイドから破格の広告料が出ます。そこをアレンジして頑張ったという感じです。

一般の方もこの「広告料」の話は聞いたことはあるかと思いますが、不動産会社は借主のお客さんからの仲介手数料と大家サイドからの広告料が売上となります。

この広告料ですが、物件によって様々..付いている物件もあれば、もちろん付いていない物件もあります。1ヶ月分が主流となっていますが、本物件の場合、決まれば4ヶ月分の広告料が出ます。

・賃料65,000円×4ヶ月分+仲介手数料=約30万円ほどの売上になるのです。

営業マンとしては熱い物件..決まればウハウハです。

 

そのウハウハ天気(゚∀゚)な大手悪質仲介業者「エイ〇ル」の取引実態を晒します。

f:id:kakiukontan:20201122213907j:plain

初来店時の概算

私の取引した別部屋募集でお客さんを装って来店凸しました。若い営業マン、清潔で印象も良いですが、気持ちは伝わりません。「1番安く仕上がる概算をくれ」と頼みましたが、まあこんなもんでしょう。初期費用総額210,453円

 

動画の取れ高はあったので、ここで終了予定でした。

ただ、その後営業電話が掛かってきました。(本当にお客さんだと思って..)

私が電話に出れないときが多く、折り返しましたが、担当者不在..いたし方ありません。

カキウコン:「○○さんいます?」

エイ〇ル:「今、外出中で...」

カキウコン:「じゃあ折り返しもらえます?18時以降で..」

エイ〇ル:「弊社の営業時間は17:30までとなっておりますので..」

カキウコン:「...(゜_゜)?」

 

こんな生ぬるい営業会社で働けているのが羨ましいです..

お客さんからの反響電話..神にもすがるもの..私なら2秒で折り返します。「あなた方は携帯を持っていないのですか?」「毎日17:30で帰れるのですか?」「お客さんをなめ切ってはいませんか?」今度聞いてみます。

その後...

エイ〇ル担当者:「お久しぶりです、その後いかがかなと思いまして..」

カキウコン:「お金が無くなっちゃって..もっと安く出来ないですか?」

その後やりとりは続きましたが..

f:id:kakiukontan:20201122222239j:plain

電話交渉の上..

初期費用総額102,916円...

最初の210,453円は一体何だったんだ?交渉の上10万円以上の減額..

本当にお客さんだったら、喜びよりも不信感の方が圧倒的に大きいと私は感じますが..

ちなみに私仲介なら0円でご成約出来ます。名古屋の皆さん、待っています(=゚ω゚)ノ

エイ〇ルさん、あなた方は詐欺師ですか?

お客さんを何だと思っているんですか?

 

大丈夫です。

いずれあなた方のお客さんはすべてが請け負います。

何か文句があるならいつでも掛かってきてください。

私はいつでも名古屋 栄にいます。

 

以上、お読みいただきありがとうございました!これからも随時更新していきます!

いつも皆さんのブログ読ませて頂いています(^^)

またお部屋探しでお悩みの方がいましたら、Twitter DMまでお待ちしております(__)