kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

いきなり店長...初出勤1日目 #名古屋 #不動産仲介営業

f:id:kakiukontan:20201118200250j:plain

www.youtube.com

 

本日もお疲れ様でした!(^^)!

 

本日のブログは昨日の続きです。

 

単身名古屋に来て、9ヶ月程...紆余曲折があり、不動産会社でいきなり店長のご用命を頂きました。

SNS上では聞こえは良いですが、実情はヤバいです。

kakiukon.hatenablog.com

 

現在既存メンバー 店長1人、スタッフ1人、アルバイト1人の合計3人...。

これだけでもヤバいのですが12/20付で店長1人、スタッフ1人が辞めます。

 

本日、何かしら情報として写メを撮ろうと思ったのですが、その姿が既存メンバーに写ると悪いので、本日の画像情報はありません。

 

ただ、ここの不動産会社の条件が凄いんです。

「今年5月オープン!新築1階路面店舗!名古屋駅から一番近い不動産会社!

テナント賃料¥70万!ずっと赤字経営!(>_<)!」

 

本日から、引き継ぎのため、出勤させて頂きました。

 

店長休み...。

 

この会社の出資している社長ですが、出資元の事業で若手人材を雇っています。

仕事が少ない時はこの不動産会社にアルバイトに来るのです。

 

本日は4人ほどアルバイトで来ました。

何度か来るので、掲載業務や物件の写真撮りなど、指示が無くも自ら動いてくれます。

 

ただ、本業ではありません。明日は来ません。

 

異様な会社光景に見えると思います。

 

私ですが、12/20から店長のご用命を頂いているのですが、既存メンバーの店長1人、スタッフ1人を辞めさせたくありません。

 

本日、隙間を見て聞きました。真髄を...

 

スタッフ:「100万円積まれても続けません」

 

 

それ以上は聞けませんでした。

色々あったのでしょう。

私も観察力はそれなりにあるほうだとは思います。

無茶難題の新規オープンに心躍ったが、現実は厳しいです。売上が全てです。

結果、何も残らず、自分のプライドはズタズタ...ましてや私が現れて、社長からは裏切られた思い..,

 

このスタッフですが、本日1日働いただけですが、正直相当実力あります。

1日に掲載20件...1人で。同業の方ならこの凄さが分かると思います。

 

ただ、本日1日店にいましたが、反響が来たのはメール1件のみ...

 

何度も言いますが、ヤバいです。

 

まだ実情を把握しきれていない私が言うのは失礼ですが、

出資している社長にプレゼンがあまり出来ていない感じを受けました。

 

社長は正直、不動産業界は素人です。

月に1人頭の売上150万円は出ると見込んでいます。

生きてきた成功をそこに当て嵌めたいのです。

 

働くスタッフはもちろん全力ですが、何も備わっていない会社でそれだけでは食ってはいけません。

上手いことやってほしい社長を「どう使うか..」そこも営業だと思います。

そこのコミュニケーションが取れていないと厳しいです。

 

現在の賃貸業界で月に1人頭150万円の売上は至難の業です。

大手仲介会社は皆チーム制で動いています。そのサポートセンターもあるくらいです。

日々の業務を役割別にチーム制で流れるようにこなすからこそ

プラスαの時間、高率、売上が上がるのです。

正直、私もそこは理論づいていると思います。

 

ただ、愚痴を言っても始まりません。

売上が全てです。

 

明日も頑張ります(__)

 

この物語はフィクションではありません。全て事実です。