kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

いざ、トラブルが起きたら..(゜_゜)!? 最高の対処法教えます.. #名古屋

f:id:kakiukontan:20200919121348j:plain

f:id:kakiukontan:20200919121422j:plain

名古屋 栄「中華盛そば 三亭」先着ラーメン¥600

濃厚な激煮干しスープです。チャーシューも炙ってあって、手間掛かっています。旨いです。

 

f:id:kakiukontan:20200919135530j:plain

名古屋 栄「丸岡商店」塩ラーメン¥700

男って家系好きですよね。何故か?手っ取り早く刺激を満たしてくれるからです。

 

Twitter応援下さい!(>_<)!

 

日々、Twitterと共に活動しているのですが、皆の旨そうなラーメンツイートに誘惑がやられています。

そんなに外食出来るような身分ではないので、今月の食費、予算オーバーです(._.)

 

※私の自信過剰な部分やお見苦しい箇所がある場合が御座います。閲覧に支障を来す場合は、せっかく見て頂いたのに申し訳ありませんが、閉じて下さい。友人が少ない私ですので、唯一愚痴をこぼせるのがこのブログの場となっております。何卒、ご了承下さいm(__)m

 

現在、名古屋で「賃貸仲介業」の枠で日々営業しておりますが、私の営業スタイルをご存知の方はお分かりですが、日々トラブル続きです(__)

本日は、そんなとある営業日記を記録に残したいと思います。

 

昨日、4連休前の夕方から何故か取引会社さんからのクレーム電話が鳴りやみませんでした。23:00頃まで電話ラッシュでした。色んなところから..(^^;)

4連休もあって、その前に整理しときたかったのでしょう。

 

私は自分のお客さんが大事です。

 

時には失礼ながら取引会社さんを股にかける時もあります。営業掛けるときは嘘もつきます。嘘でその場を言いくるめます。また、業者間ではタブーとされていることもします。怒ったオーナーさんからも掛かってきます。ただ原因は自分にあるのも百も承知です。そんな毎日です。

ただ、このくらいは東京の営業会社からしたら、日常茶飯事です。

そんな昨日9/18、気になっているテナントがあり、退去も終わっていたので、お客さんに見せる用の写真撮りで元付会社さんに鍵を取りに行った時の話です。

 

カキウコン「お世話になります。〇〇〇の鍵をご案内で借りにきました。」

M会社「あー、ちょっと待ってください」

M会社「...あなた、カキウコンさんですよね」

カキウコン「...(バレた(;゚Д゚))」

M会社「うちの物件、勝手に宣伝に使ってますよね?」

M会社「うちはあなたみたいな人と取引はしないんで...」

ってな感じです。

 

言い訳になりますが、私も個人の自力商売で食っています。なので、いつもギリギリのところを突く営業にどうしてもなってしまいます。ご迷惑を掛けたなら謝ります。ただ、実質的なご迷惑は掛かっていないはずです。何か犯罪を犯す訳ではありません。営業をしているのです。

 

そんな感じで取引中止の仲になることもあるのですが、このM会社さんの場合は特別多く管理物件を抱えている訳でもないです。私は全然痛くもかゆくもありません。

これからもバンバン攻めていきます(^^)

 

もう一声言うと、「 羨ましいですね 」

多分、私のことをネットで調べ上げたのでしょう。私ですが、Twitterでは私の動画もあげています。私が営業する界隈では地元宣伝にも力を入れてウロウロしているので、顔も知られてきました。

ただ、日々忙しい営業会社が「そんなことに構える暇があるのか..」と羨ましく思います。

昨日行ったM会社さんですが、私がいたのも5分程でしたが、一度も電話が鳴りませんでした。お客さんもゼロ。空気も最悪です。放つオーラもゼロでした。

暇だと他にやることを探します。そして無駄に私みたいなものに突ってきます。そして逃すのです、決まるチャンスを...。

多分、このM会社さんの1日の反響電話数の5倍くらいは毎日私に掛かってきています。

この差は何だか分かりますか?

 

そう、危機管理能力の違いです。

 

日々、自力商売のリスクを背負いながら食いつく奴と、黙っていても決まった日にお金がもらえる方との違いです。会社員の方を悪く言うつもりはありません。大した実力も備えていない営業マン風情をしている方に言うのです。

「どうぞ、マニュアルに沿った低レベルの営業で衰退していって下さい。」

 

私の情報力営業力には勝てません。

 

ただ、会社勤めの方でも素晴らしい方もたくさんいます。私なんか足元にも及ばない経験をお持ちの方もたくさんいます。そして日々接しています。そんな方には私も全力でお力になります。

どうしても同業になると皆ライバル視しますが、正直私にとってはどうでも良いことです。そんな輩風情と付き合う暇もありません。忙しいです。

 

これからも後先考えずに突っ走ります。何か問題が起きたら、その時考えます。

最後に私のトラブル、クレーム対処法をお伝えします。

「言いくるめましょう(^^)」

そう、相手の心情に訴えかけ、その場しのぎで言いくるめるのです。こんな奴にならないで下さい(^^;)

ただ、それもあなたの力の一つです。

自啓本など必要ありません。

常に人と触れ合う心を持てば、自然と力が付きます。ご参考に

以上、お読みいただきありがとうございました!これからも随時更新していきます!

また、お部屋探しでお悩みの方がいましたら、コメントやTwitter DMからご連絡お待ちしております。