kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

50代男性、無職、愛人との同棲のため... #名古屋

f:id:kakiukontan:20200917174858j:plain
f:id:kakiukontan:20200917174756j:plain

名古屋の「天下一品」ってちょっと変わっているのご存じですか?

大塚フーズさんが独自の営業をしていて、それが人気なんです。

注文の時も「ニンニクいれますか?」って聞かれるんです。

メニューも食欲を増すものばかりで、東京では味わえないですョ。

名古屋に来た際は食べていって下さいね(^^)♪♪

 

Twitter【フォロバ100%!!】応援下さい!(>_<)!

 

 

www.youtube.com

夜の「お店始める方」応援しております!!

 

本日は私の営業日記を書こうと思います。

単身名古屋に来て半年...

kakiukon.hatenablog.com

 

f:id:kakiukontan:20200917180333j:plain


名古屋で相変わらずヤバい奴で営業しております。

どうしても自力商売の営業職になると自分を売っていくしかありません。

名古屋での情報力ナンバーワンを謳っているので、日々「冷やかし」と「リスク」の戦いですが、まだまだこのスタイルで続けて行こうと思います。

さすがに全力で続けているとお声も掛かるようになります。

この頃の反響は始めた頃に比べて、だいぶ頂けるようになりました。

 

しかし、「私のお客サン」ですので、一筋縄では行きません。時間と手間が掛かります。そんな一コマをお伝えします。

 

先日、どこからか私のことを知って頂き、ご連絡頂きました。

ありがたいです。一般の方なら出来れば私みたいなのと絡むことは避けたいはず...そう「難あり」だからご連絡を頂くのです。大歓迎です。

 

50代男性、無職、愛人との同棲のため...

私はお客様の内情には突っ込まないようにしております。それはどこの営業マンも一緒。人それぞれの事情があるから、引っ越すのです。お引越しを成功させるのが私の仕事です。理由など必要ありません。

ただ、今回も無職、初期費用もほとんどご用意できません。...でも大歓迎です。

ご条件に合う物件を無理やり探し出し、いつもの私の必殺技で申し込みますが、中々審査が通りません。

 

そう...ご本人がブラック過ぎるのです..(*_*)

 

私自身が何度か取引をする元付さんの物件でしたら、ご相談も効くのですが、今回申し込んだ物件の元付さんとの取引は今回が初めて。

元付さんが提携する保証会社さんしか受け付けてくれません。

私もお客様のブラック加減というのは、正直審査を掛けてみないと分からない部分もあります。

今回、比較的緩いエ〇スさんからの審査でしたので、少し期待をしておりましたが、通りません。

ご本人様がブラックなだけと思い、「愛人さん」をご契約予定者にして必殺技もさらにパワーアップ、審査を通しますが、それでも通りません(__)

次にさらに緩いセー〇ティーさんの審査を通しますが、通りません。

 

私もこの商売で食っています。必ず成功させるまでお付き合いするとお客さんにも約束しています。今回は他の「通る物件」に振り替えるより、この元付さんにちょっと営業させて頂きました。

私の本気の営業の時は電話は使いません。担当者に直に会いに行きます。

そう...面と向かった営業が得意なのです。

私も長年、東京の体育会系の営業会社で育ちました。

声の大きさと心情を揺さぶる営業..そして最後には目力で口説き落とします。

 

今回もなんとか「泣きの営業」で成功しました。...良かったです。私の提携する保証会社さんを使わせて頂くことになりました。私の提携する保証会社さんでは通らない方はいません。ありがとうございます。

kakiukon.hatenablog.com

 

しかし、今回も運が良いだけです。対応してくれた担当者さんも会社の部署内では結構上の方で、またその会社が提携する保証会社さん以外を使うのも初めてだったそうです。

担当者さんから「情熱が伝わりましたよ(^^;)」と引き攣った笑顔で物申されましたが、まだまだ絡みますョ、よろしくお願いいたします。

日々、首の皮一枚の取引が続きますが、最後にお客さんからのお礼を笑顔で言われる時が一番の喜びです。

ただ、お引越しをしても働く気が無いよう(^^;)...犯罪だけは絶対ダメですよ!(__)!

 

それでは、明日も皆さんのご活躍を心より応援しております!

 

以上、お読みいただきありがとうございました!これからも随時更新していきます!

またお部屋探しでお悩みの方がいましたら、コメントやTwitter DMまでご連絡お待ちしております!

なお、ブログアップする内容の当事者にはご了解を得て投稿させて頂いております。