kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

20代女性 【新築】 初期費用3万円+1ヶ月分の商品券ゲットでご成約 #名古屋

f:id:kakiukontan:20200902144347j:plain

まだまだ暑い日が続きますね...(*_*;) 食欲も無くなる暑さですが、ご飯はちゃんと食べてから動いて下さいネ('_')

Twitter←応援下さい!(>_<)!

 

 

現在、名古屋市での賃貸仲介営業を自営しております。今回は先日に「そんなのってあるの?」と思える取引を行いましたので、お話いたします。

※私の自信過剰な部分やお見苦しい箇所がある場合が御座います。閲覧に支障を来す場合は、せっかく見て頂いたのに申し訳ありませんが、閉じて下さい。友人が少ない私ですので、唯一愚痴をこぼせるのがこのブログの場となっております。何卒、ご了承下さいm(__)m

 

現在は某SNS数種やビラ配り、地元での口コミにて地道に営業しております。中々反響が来ず、来ても中々決まらないと正直、焦りが出てきます。

ただ、それは私だけに限った話ではありません。自力商売を行う方は日々様々な悩みを抱えているはずです。

今回、某SNSから反響を頂きました。名古屋での就職が決まったSさん(20代女性)。私が行う無料掲載できるサイトからの反響でした。

 

【反響営業】について、ちょこっと...不動産仲介会社はスーモ等の反響率の高い有料ポータルサイトへの広告掲載を行うのですが、私の場合、独り身で無理があります。

というのも、広告サイトへの反響営業というものは1.物出し(掲載物件を見つけること)をして2.写真、3.間取り図の作成、4.掲載の流れになりますが、この重点が「いかに早く掲載出来るか」に掛かっているのです。

現在、コンビニの数ほどある不動産業界...他社は皆ライバルです。そして、正直やる仕事は余り変わりません。いかに他社より早く掲載できるかを日々競っているのです。そのスピードには私一人ではどれだけ足掻いても勝てません。

ですので、現在の私の掲載業務は数よりも質重視で行っております。

必ず、「鳴る」ものを探せるかに掛かっています。そのためには情報力が欠かせません。私の情報力をここでお伝えはもちろん出来ないのですが、すみません...ただ、

現在の名古屋市の物件情報は間違いなく、「私が一番詳しいでしょう...」

同業者からしたら「ホントか?」と疑われそうですが、誰よりも自信を持って言えます。

その理由を一つだけ言うと、「誰よりも活動していますので...と(^^;)」

他会社員の方が1日の中で仕事脳でいる時間は忙しくても10時間程だと思います。私も半年前までは忙しい会社員でした。その他の仕事の時間が合っても雑務も非常に多いのです。

しかし、今は私一人で動けています。時間に制限が無いのです。

他会社員の仕事脳の時間が10時間/1日でも私は20時間/1日くらい費やせております。そう、あまり寝ていません。ただそこは自己の責任なので、全力に活動しております。しかし、人の2倍仕事をしたからと言って2倍の能力が備わってはいるわけではありません。

ただ、1.5倍くらいは日々、力付いているでしょう。そして、名古屋に来て半年でもう名古屋の物件脳はほとんど出来上がっています。

いきなり、「どこどこの場所で今一番熱い物件は」と言われたら、すぐさまに応えられます。賃料、場所、条件さえ聞けばパソコンを打たなくとも、ものの5秒でお客さんが求めるピンポイントの物件をご紹介できます。

現在、「栄」「錦」のテナント仲介も行うのですが、半径2.3kmほどの区画に1万件近くのテナントが入っています。ここの最新情報も「私が一番詳しい」と自信を持っております。

テナント仲介の営業マンも、正直会社員です。忙しいです。...ここが差になります。

毎日、スマホの万歩計は3万歩越えでこの区画を誰よりも早く時間をかけて動いています。テナント仲介の営業マンも元付の管理会社さんがWEBで何かしら打たないと中々情報として、引っ掛かりません。

私の場合、地道に毎日ひたすら歩き続けています。会社員と違ってひたすら歩くことが出来るのです。業者間等のWEB情報の探し方はどの営業マンも心得ています。私もです。正直、あまり差は付きません。

1万件以上のテナントがある区域で現在表に出ている募集が約4,000件程です。ここまでの情報が一般的な営業マンレベルですが、私の場合、+1000件程の裏情報があります。

そして、その情報がすべて頭に入っています。

先日、格安募集を掛けている物件でお客さんが内見に来ました。その物件では条件が合いませんでしたが、条件が合う情報は私が持っています。パソコンを打たなくともすぐに物件に連れていけます。その日のうちに別物件にてご成約頂けました。

ただ、私の情報力もその地域で何十年も努める会社さんのブランドには勝てません。これからの仕事は、いかにしてお客さんと出会うかに掛かってきます。宣伝に努めます。

 

すいません...ブログが大好きで永遠とつぶやいてしまいそうです(*_*)

本題のSさん(20代女性)の取引をお伝えします。

 

f:id:kakiukontan:20200902202439j:plain

名古屋市中心部の新築1K(詳細は隠してあります)

 

今年の2月に竣工してからの募集で、半年以上経過しました。オーナーサイドで入居促進のキャンペーンをやっております。そこを私独自にアレンジして募集を掛けました。

f:id:kakiukontan:20200902203055j:plain

新築に初期費用5万円で住めて+1ヶ月分の商品券も貰える!?(なんだそれっ!?)そう、最後にはさらに安い3万円でご成約になりましたが、私には出来るのです。

今回、オーナーサイドで破格の広告料がでます。そこの相殺で前家賃のみで入居できるのです。それでも、月半ば入居の前家賃だけで10万程掛かります。ここを更に安くします。この先はお伝え出来ません。オーナーサイドに頑張って頂きました。

お客さんには初期費用5万と伝えていたので、またさらに安くなったことで、逆に不安にさせてしまいました...(^^;)

正直、そこまで安くする必要はないかと思いますが、私はお客さんが大事です。たとえ、オーナーサイドから嫌われようが、全然関係ありません

現在も他社仲介業者さんがスーモ等の広告掲載をしておりますが、現在は誇大広告は是正を受けます。もし、スーモに掲載出来ないなどなれば、もう営業出来ないでしょう。

 

ただ、私には関係ありません

 

ギリギリの心得とリスクの中で常に営業しています。例えどこかの媒体から締め出されても他のプランを常に探しています。常に挑戦する心と活動力を持ってこれからも営業していきます。

ごめんなさい、もう少し書きたいのですが、実は本日これから1件ご案内が入っています。23:00から...

f:id:kakiukontan:20200902210627j:plain

・栄のベローチェでブログ打っています

 

夜の栄のテナントなんですが、23:00から...

まず決まらないのは解っています。

そんな非常識な時間に受け付ける不動産会社はまず無いでしょう...。

ただ、私の場合は大歓迎!(^^)!

名古屋に24時間対応できるヤバい奴がいると、少しでも広められます。

全力で営業してきます!!

 

以上、お読みいただきありがとうございました!これからも随時更新していきます!

また、お部屋探しでお悩みの方がいましたら、コメントやTwitter DMからご連絡お待ちしております。

なお、ブログアップする内容の当事者にはご了解を得て投稿させて頂いております。