kakiukon’s find a room diary

様々なお部屋探しのお悩みを独自の提案力で解決していく様をご紹介しています

全速力で駆け抜けろ!! 30代男性の案件 名古屋

youtu.be

 「お部屋探しバラエティー」動画作成中 予告版  Twitter ←相互フォローいたします!!

 

   

 

 

「  忙しい...  忙しすぎる...  」

 

 

 

 

本日は、いつもの賃貸取引の記事ではなく、私自身の成長過程をブログに残したいと思います。

 

「 忙しい、寝ていない 」なんてネガティブな愚痴を人に言うと、聞いた人からしたら良い感じは抱きません。嫌われます。

そう、時間を有効に使えないのは本人のせいで、私のパフォーマンス能力が無いからなのは解っています。
ただ、毎日のようにギリギリの時間に追われる日々を続けると、病んでくるのも正直なところです。

 

kakiukon.hatenablog.com

 

現在、単身で名古屋に来て4ヵ月ほど...
不動産賃貸営業の自営とアルバイトで生計を立てていますが、やはりお金を稼ぐのは「 大変...

もちろん、すべてがスムーズに進むことなんて無いのは解っています。


書きたい記事もいっぱいあるのですが、目の前の仕事に追われて、もう10日も更新出来ずにいました。

ブログ好きの私にとっては相当な重圧で、街中で人を見ると「なぜ皆こんなに暇そうなんだろう」と呟く、良くないストレスが溜まっていました。

 

日々の仕事では、難題取引にボディブローを喰らい続け、しかしとも倒れず、カウンター攻撃での勝利を模索する異様な取引がほとんどで、気付けば1日終わっていて、夜勤のアルバイトへ。

何か思うことに、忙しいのは良いことだと自分に呪文を唱えますが、ストレス圧には中々勝てません...。


名古屋での自営を始めるときに1度、人よりも優る自分の取り得は何か考えましたが、正直、人より優れているものなんか何もありません。

強いて言えば不動産業界での経験10年と情報力、コミュニケーションスキルなど。ただそこは他の営業マンだって身に付けている。

 

ただ、一つだけ...

体育会系な営業会社で育ったので、行動力には自身がありました。
事業計画を頭の中でねっていく中で出た答えが「 24時間営業 」。

私みたいな者が人と差をつけるには時間しかありませんでした。

間違った道標なのは解っています。

ただ、全力で走っていれば、いつの間にか想像もしない頂まで登り詰めている自分に出会える、とイチローが言っていたのを記憶しています。
そこを信じて、今は無い頭で考えるよりも行動で示すことにしています。

そんなこんなで、今は自分なりに全力で活動しているつもりです。
そしてこれからも続ける、倒れても死なないまでの決意とともに...。

 

 

先日ブログを見てくれたお客さんと話す機会がありました。
文字を読むのがちょっと苦手で、動画だったらもっと興味湧くのになと。
そして、動画を作ることにしました

情報バラエティとして、頭にアイデアがどんどん湧き、ワクワクする感じが堪りません...(^^)

しかし、現実は厳しい...。
日々の生活で手いっぱいなのに、その中で1動画作るのは至難の業です。

過去に遊びでYouTubeを試した経験があったので、作成方法には困りませんでした。
今では考えれうるものはググれば何でも出てくる時代。

filmora.wondershare.jp


「filmora」私みたいな素人でも簡単に作成編集でき、オススメです。

しかし、動画を作る時間、材料、場所、すべてにおいて手間取っています。
ただ、人から求められると何でもその期待に応えたい体質で、時間はかかるかもしれませんが、試行錯誤進めていきます。

よく、教養ツイートで見かける「 積み重ねが大事 」の文字。

皆、重んじていると思いますが、日々の忙しい生活とのバランスで崩れかけることもあると思います。

私も「積み重ね」を邪魔する「誘惑」との闘いの日々ですが、一つずつ重ねて行きたいと思います。

では...(^_-)-☆

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました(^^)

 

これからも随時更新していきます。

またお悩みの方が居ましたら、コメントや、プロフィール欄のTwitterDMからご連絡お待ちしております。